平昌のフリーに進んだ
男子24人女子24人ペア16組ダンス20組計84人(組)
フリーのコンポーネンツスコアを項目別にランキングにして、上位30番目までを
表にしてみました。


「もう、ご冗談でしょ?」って感じになってます。



<7月13日 追記>
全ての表を、コンポーネンツの平均値も入れたものに変えました。




これは以前にもご紹介しましたが、
まずは、スケーティング・スキル(SS・スケート技術) (7/13 表 差し替え)
技術SS

ついでに、メーガンの平昌男子FS終了当時のツイートもご覧ください。
https://twitter.com/mhjd_85/status/964743450208780288

パトリック・チャンがスケーティング・スキルで4位?どんな世界でよ?!



こちらがトランジション(繋ぎ)のランキング
ネイサンくんは辛うじて30位でした。えええええ……!!!!!😱  (7/13 表 差し替え)
繋ぎtransition



こちらがパフォーマンス(演技) これも、えええええーーーーー💦   (7/13 表 差し替え)
演技performance


これがコンポジション(構成) 😱😱😱   (7/13 表 差し替え)
構成composition


こちらが、インタープリテーション(曲の解釈) 😱😱😱😱😱😱😱  (7/13 表 差し替え)
曲の解釈interpretation

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<7月13日 追加>
コンポーネント 5項目の平均値のランキングを追加しました。
4位の人には元々驚いていましたがそれ以上に3位になってた人に驚愕しました。まさかの…😱😱😱
平均値


そして、元となった、男・女・ペア・ダンスのコンポーネンツの表です。
男子FS PCS
女子FS PCS
ペアFS PCS
ダンスFS PCS

メドベが、テサモエに続き3位だった…😱

彼女のアイスショーが日本で企画されたり、
新型コロナで移動制限がなされている最中に強行来日、
先月くらいまで日本に滞在し続け練習していたという情報もありましたが、
上記のビックリなPCS上げと、何か関連があったりするんでしょうか…




実は、卑怯な名前を使う方から

宇野選手の瀑上げが、はっきりわかりましたね。
スケーティングスキルが、曲の解釈が、パトリックより、宇野選手が上、
ホントご冗談でしょう。どんな世界なんでしょう。

っていう内容のクズコメントが来ていたのですが、

昌磨はジュニアの時代から、3Aは跳べなかったけど、下の動画を見れば解るように
シニア顔負けの、緩急をつけた情熱的ステップが踏める、かなり上手い選手です
その彼が真央ちゃんと大ちゃんを手本に、怠ることなくコツコツ練習を積んで来たんだから、
PCSでPちゃんに負けない位のかなり高い点が出ても、ある意味当たり前です。

https://www.youtube.com/watch?v=J74CN31a-94



でも、確かにPちゃんの点数はおかしい! 低すぎ!とは思います。
ただし、比較する相手が間違ってます
明らかにもっとおかしな高得点をつけられている人がいますよね。


<7月14日 追加>
電話線スピン3
スピンにしても、上の動画の中のスピンと比べて見てごらんなさいな。
ジュニア時代の昌磨の方が圧倒的に上手いから。




「ホントご冗談でしょう。どんな世界なんでしょう。」

全くですわ!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


とりあえず、記録として残しておこうと思って作りました。
ええええええーーーーー!!!!!😱💦の連続です。


2時間後にはISUアワードの発表があるみたいですけど、
どうせ、茶番なんでしょ?って思ってますが、どうなりますやら…




<7月12日 追記>

ISUアワードは、途中まで結構まともな賞かと思いましたが、
最後は案の定、茶番でした。




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m