ソチ2014の女子の「PCS決め打ち」についての記事にしようとしていたのですが、
1つ別の記事を挟みます。


時々気にかけてチェックしていたのですが、
今日、TOTOの助成金データベースを覗いてみたら、
令和2年度のトップアスリート向けのアスリート助成と海外研さんの
助成対象者が既に発表
になっていました。

https://www.jpnsport.go.jp/sinko/Default.aspx?TabId=137&pref=Tokyo&year=28&pid=63072
アスリート助成&海外研さん710



優真くんと、駿くんが、いきなりトップアスリートとして満額(240万)の
アスリート助成を貰えるようになってました。
3年ぶりに刑事くんへの助成も復活してました。


そして、今年は海外研さん助成を貰える人が1人から6人に増えました。

スイス・シャンペリーのランビさんの下でトレーニングをしている昌磨にも、
海外研さんの助成金が、蓋くんと同様に出るようになりました。

2人とも、アスリート助成と海外研さんのダブルで、5,448,000

知子ちゃんも海外研さんとアスリート助成が出るようになりました。
二人よりはちょっと少ない、5,398,000円。


高志郎くんも、ようやく海外研さん助成が出るようになって良かったですが、
去年貰えてた、ユースのアスリート助成の90万円は切られてしまってました。
でもトータルで200万円以上多くなったから良かったとするしかないのかな…


クリケットで練習するアイスダンスの「うたしん」にも、海外研さん助成が出るようになりました。



一方で気になるのはアスリート助成の方に、花織ちゃんの名前が無いことです。
現在のワールドスタンディングでも去年のシーズンランキングでも
知子ちゃんや新葉ちゃんより上なのに、何故助成対象じゃないのか…
本人が申請してないだけなら良いのですが…


ユースの方でも、今年助成金が出るのは、フィギュアでは一希くんだけです。
アスリート助成ユース710



コロナ禍を理由に、GP全休を早々に発表している人は、多分今、日本にいる筈ですけど、
アスリート助成も、海外研さん助成も、満額受け取る気なんでしょうか…?





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m