お久しぶりです。


令和3年度のTOTOの助成金対象者が発表になっていました。

フィギュアのシニアの対象者だけピックアップしてみました。
https://www.jpnsport.go.jp/sinko/Default.aspx?TabId=137&pref=Tokyo&year=28&pid=63072
令和3年 シニア フィギュア 710



蓋くん、昌磨、靴子ちゃんだけが、フィギュアで
アスリート助成と、海外研さんの2本立てのTOTO助成金が支給されるようです。


蓋くんは、5,321,000円
羽生結弦 710

昌磨は、蓋くんよりちょっと少ない 5,296,000円
昌磨 710

で、今期フィギュアで一番助成金が貰えるのは、驚くことに蓋くんではなく、
靴子ちゃんで、5,516,000円でした。
紀平梨花 710

🤨🤨🤨

今季スケ連が力いっぱい推す選手は蓋くんではないかもしれませんね…



そして、もう一つ驚いたことに、
去年9月時点では蓋くんに、5,448,000円支払われることになっていた令和2年度の助成金
個人別 アスリート助成&海外研さん 💩 710

先ほど確認したら、アスリート助成1本だけの 2,400,000円になっていました。
返却したんでしょうか?
令和2年 💩 710

去年、1度もカナダには渡っていないようなので、当たり前と言えば当たり前なんですが…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<11月18日 追記>

蓋くんは今年も3月に、アイスリンク仙台に寄付をしていました。

https://icerink-sendai.net/news/detail.php?id=51
寄付2021

累計で、3千150万円近くってのは凄いもんです。
税金が原資の助成金240万を受け取りながら約210万を寄付ってのが引っかかりますが…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて今期はオリンピックイヤーですが、
今回もスケ連は見当違いな選手をゴリゴリ押しつけてくる音が聞こえてくるようです。

私としては、ロシア女子に頑張ってもらって、
靴子ちゃん陣営に現実を見せつけてやって欲しいと思っています。

もちろん、花織ちゃんや舞依ちゃんに頑張って欲しいとも思っていますけど…

男子の方では、ネイサンくんと昌磨の頑張りを期待してます💗




<追記>
午前3時ちょうどに記事を出しましたが、
10分経ってもブログ村に記事の更新が反映されませんでした。
更新が反映されるようにPing 送信というものをしてみましたが
それでも13:15になってもまだ反映されて無かったので、
もう一度Ping送信をしたら、13:20までには反映されました。
何か細工をされてるんでしょうかね…





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m